>>ケータイ版トップ

ケータイ版ウィス1マップ(1)

ふつーに歩ける場所だけのマップ。一方通行とか、シークレットドアの 見落としは結構あるんじゃないかと思う。後、シークレットドアに関しては、 見えてないだけで通過に問題ないものは、マップ上では、そうじゃないドアと 区別つけてないです。

記号表
B1Fマップ
B2Fマップ
B3Fマップ

>>ケータイ版トップ >>マップ2 >>アイテム >>アイテム2 >>モンスター >>メモ >>メモ2 >>メモ3 >>メモ4

以下に、メッセージがある場所の座標とメッセージを記します。ネタバレしたく ない方は、スルーを激奨。

1Fメッセージ
[E7,N15]
あやしくひかる このへやにはローブすがたのおとこがいて、きみたちにこうさけんだ。 ”いほうじんよ。たちされ!” おとこはてをふり、ねんじる。”マピロ マハマ ディロマト!”
[E7,N10]
 おおきなひょうしきがある
*** きんしくいき! ***
[E7,N11]
へやは きんいろの けむりでみたされていた。きみたちは、 すぐここを でなければいけない!と かんじとった。
[10,N4]
 フードをかぶったおとこのちょうぞうがある。さいだんがてまえにあり、においの キツいおこうがたかれている。
[E10,N2]
へやには、からだはニワトリ、あたまはネコというかいぶつのブロンズぞうがある。 だいざはオニキスせいで、プレートにはルーンもじがきざまれている。
[E11,N14]
ぎんでできたイノシシのぞうがある。エルフがかいたものか、ゆうれいやあくまに ついてのけいこくのことばが、かべにかきのこされている。
2Fメッセージ
[E6,N5]
へやはブロンズ色のけむりでみたされていた。きみたちはすぐここを でなければいけない! と かんじとった。
[E6,N9]
ぎんいろの きりがたちこめてあくまのすがたがあわられた。 きょうふにかられたきみたちはへやをとびだしてしまった!
[E3,N8]
きみたちは、だれひとりとしてとびらをあけられなかった。
[E3,N9]
きみたちは、だれひとりとしてとびらをあけられなかった。
[E7,N15]
クマのちいさなちょうぞうが、ちいさなだいざのうえにのっている。 かべにはこうかかれている。
 ”オレはなんびゃくまんも
やつらをころしたんだぞ”
[E13,N8]
 じめんに たてふだがある
”ダンジョンはくらく...”
[E12,N8]
 じめんに たてふだがある
”あかりがないときは...”
[E11,N8]
 じめんに たてふだがある
”きをつけていないと...”
[E9,N3]
ぎんいろの えんばんのうえにあかとあおのケープをきた  カエルのちょうぞうがある。 きんぞくのはずのそのカエルがなぜか うでをふっておとり、
 ”イエィ!!!...”
とさけんでいる。
[E3,N13]
へやには からだはニワトリ、あたまはネコというかいぶつのブロンズぞうがある。 だいざはオニキスせいで、プレートにはルーンもじがきざまれている。
3Fメッセージ
[E11,N12]
ゆかに モザイクのもじがある
   ”まわれ みぎ”
[E11,N0]
ゆかに モザイクのもじがある
   ”みぎに まがれ”
[E11,N4]
ゆかに モザイクのもじがある
   ”ひだりに まがれ”